2008年02月12日

[手術前の検査1] (11月25日)

11・19L.jpg07.11.19 R1.jpg
               左目、右目

先週の診察でもらった点眼薬(ボナフェック)を1日4回、朝・昼・夕・夜に
目に注すのは、慣れないのでなかなか大変です。
人間の子どもでも大変だと思うけど、犬は勿論嫌がります。
まず、お座りさせてから、頭を抑えて点眼するのですが、
イヤイヤされると小さな目に注すのは無理です。
まぶた付近の毛についたり、まつげにのったり薬のしずくが零れてしまいます。
また、口を開けられると牙が手に当たってこちらが痛いおもいをします。
丁度、口輪があったのでかぽっと被せて、口の部分を押さえて、
眼を開けさせて点眼します。慣れるのに結構かかりました。

前回から1週間、症状は進んで両目がもう真っ白です。
完全に見えていない。
ドックフードの粒がわからないので食欲も落ちました。
お湯でふやかしてやっても食べたがりません。
スープをかけたりしてスプーンや手で口元にやったり、
やっと一月前の餌の半分の量を食べさせます。
確実に痩せてしまいました。成長期なのに・・。
もう、可哀想でなりません。
このままだと、食事もできない、ボール遊びも、
かけっこもできない、人を頼って散歩するしか楽しみがない。
あれだけ元気でやんちゃだった子が、薄暗い小屋の中で鬱々と
この先何年も暮らしていくのかと思うと…たまりません。
大型犬でこのような状態になったら、処分されてしまう子も
沢山いると聞いた。
リリーはうちの大事な家族なんだから、
出来るだけのことはしてやろう。
なあに、お金なんかたいしたことないさ。いつか回ってくるさ。
家族全員での決定。
両眼にできるだけの治療をおねがいします。

今日は、手術の前の血液検査と、眼底検査などをしました。
これといって変わりはなかったようです。
手術を手伝っ下さる方々の都合がついたので、
12月7日に手術を行なう事になりました。
どうかよろしくお願いします。


【11/25動物眼科での経費・・・再診料,眼科予備検査、眼底検査
血液検査(一般),血液検査(生化学検査)
スリットランプ検査(精密)
                       ・・・約12千円】


ニックネーム 庭師のミント at 18:25| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1290039

この記事へのトラックバック

制服着用 - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Excerpt: 『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目..
Weblog: 制服着用 - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Tracked: 2012-05-18 15:45

青森県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 青森県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-07-01 07:40